U-Select 柏 スタッフブログ

小川 卓也のブログ

人生初めての

2024.04.14
sweets_purin (1)

プリンを作ってみました。

503708531292373124

正直失敗しました。

火加減を間違えて『す』が入ってしまいました。

次回は改善していきたいです!!!

 

ちなみにこの可愛いびんの形をした容器はダイソーで、4個110円の優れものです。

100均最高!!

 

皆さんもお菓子作いときは一度100均を見てみるといいかもです

桜開花

2024.03.30
sakura

今年の開花は例年より少し遅いみたいですね

 

今年は入学式に桜が見れそうです

私の入学式の時は大体葉桜に変わっていたと思います(笑)

 

今年はお花見にでも行こうと思います

久々に外食

2024.03.11
piza

タイトルの通り、久々に都内までごはんを食べに行きました。

北千住にある『アダッキオ』というピザ屋さんです。

お昼はランチでコースもあるお店で、8年前位に見つけたところです。

当時は前の会社の同期と月1でおいしいお店を探して食べに行く、なんていう事をしておりました。

今では考えられない位ちゃんと調理師らしいことをしてましたねw

そこで私が見つけたのがここのアダッキオです。

つくばエクスプレス線で約9分(快速)。駅からお店まで約11分。柏に出てきてごはん食べるより近いですw

 

 

アンティiいか

ドルチェ淡きもの

お店の雰囲気も活気が良く、価格もかなりリーズナブルなのでオススメです。

 

お暇な時が御座いましたら是非お立ち寄りください。

風邪をひいてしまいました…

2024.02.29
R

先月、偉そうなブログをあげながら風邪をひき、3日間もおやすみをいただいてしまいました…。

 

風邪の症状がほとんどなく、急に熱だけ上がってきましたね。

この時期気温差が激しいので体調管理も大変ですが、皆さんも気を付けてお過ごしください。

それでは

スタッドレスタイヤとオールシーズンタイヤ

2024.02.15
495135788800671938

この前、雪が降ったと思いますが、皆さんはいかがだったでしょうか?

慌ててタイヤ屋さんに駆け込んだのではないでしょうか?

最近流行っていますオールシーズンタイヤですが、こちらを履いている方もちらほらいるかと思います。

こちらは積もってしまった雪道には強くはないですが、突然降ったちょっとした雪なら走れるようになっています。

逆にいっぱい降ってしまった時はスタッドレスタイヤの方が得意となっております。

あまり雪の降らない関東圏の方には少し難しいですが、使い分けが大切になってくるかと思います。

 

お金もかかってしまうので、自分の懐事情に合わせてうまく使い分けましょう。