ホンダカーズ 柏 柏の葉店 スタッフブログ

佐藤 貴久のブログ

あけまして、おめでとうございます。

2024.01.20
IMG_1706

あけまして、おめでとうございます!

柏の葉店のおじさんの佐藤です。

 

最近、猫の気持ちが分かるようになったので

リポートします。

 

箱を開けたら・・・

 

IMG_2990

「ハニワ」の登場です。

 

ハニワさん、ちょっと怒ってます?

 

「なにあけてるニャー」

 

いや、あけましておめでとうなので・・・

開けてみました。

 

「は?オヤジギャグかニャー?」

「今年も無駄に触らないでニャー」

 

ハニワさん、すみません。

お詫びのエサです。

 

 

IMG_2992

「エサって言うニャー」

「びっくりしただけだニャー」

「今年もよろしくニャー」

 

とのことでした。

 

今年もよろしくお願いいたします。佐藤より

芸術の秋?

2023.12.17
IMG_2951

こんにちは。

柏の葉店のおじさんの方の佐藤です。

最近の日本は四季が無くなってきた感じがしますね。

 

しかし、

芸術の秋なので、(冬ですが)

新宿の「SOMPO美術館」で開催しているゴッホと静物画展に行ってきました。

 

その前に、食欲の秋でもあるので「お蕎麦屋さん」へ突撃です!

IMG_2946

西新宿の「渡邊」さんです。

IMG_2945

メニューの名前は忘れましたが、蕎麦、そばつゆ、とても美味しかったです!

電車なので昼ビールも少々いただきましたが最高ですねぇ。

ごちそうさまでした。

 

それではゴッホ展へレッツゴー。

IMG_2951

少し驚いたのが、銀杏がちょうど見頃になっていて

東京は「秋」でした。

これで芸術の秋になりました。

IMG_2953

「SOMPO美術館」到着です。

まず建物がオシャレ。さすが東京です。

予約して行きましたが平日なのに混んでます。

さすが新宿。

興奮してきたら咳がでてしまいました。

「ゴッホ、ゴッホ」

なんちゃって。

 

IMG_2964

バブルの時に「ひまわり」を落札して

日本にあるのは知っていましたが、本物を生で見るのは初めてでした。

もちろん、「ひまわり」も良かったのですが

まさか、個人的に好きな「ヴァニタス画」があるとは思わなかったので

非常に嬉しかったです!

 

芸術の秋と食欲の秋を堪能した良い休日でした。

 

また次回宜しくお願い致します。

久しぶりの桂さん!

2023.11.13
IMG_2902

こんにちは。

食欲の秋が始まったと思ったら、この寒さはもう冬ですね。

 

寒いのが苦手な柏の葉店のおじさんの方の佐藤です。

 

先日、私が大好きな「煮干しだし醤油ラーメン桂」さんへ

柏の葉店の「わんぱくさん」と久しぶりに行ってきました。

 

 

開店の11時に合わせて伺いましたが

すでに行列が・・・

待つこと20分、無事に入店です。

IMG_2902

「ラーメン 小」着丼です!

美味しいです!

 

麺を食べ終わった頃に「小チャーハン」が到着です。

「わんぱくさん」も美味しそうに食べてますね。

IMG_2904

IMG_2906

あっという間に完食です。

IMG_2907

わんぱくさんも完食です。

 

結論、桂のラーメンは最高です!!

 

次回をお楽しみに。

 

佐藤でした。

 

 

無事に完走できました

2023.11.05

こんにちは!

柏の葉店の佐藤(おじさんの方)です。

 

先日お話していた「手賀沼エコマラソン」に出てきましたので

ご報告いたします。

 

当日は雨でした。(雨男の力が発動しました!)

IMG_2873

北柏の駅を降りたらこんな感じでした。

会場に向かいます。

IMG_2875

雨が強いですね。

着替えて、荷物を預けて、スタートです。

IMG_2881

凄い人で歩きです。

 

IMG_2883

本当のスタートはここからでした。

途中は写真が無いのですが「五本松公園」の坂で足が止まりました。

 

沿道の応援もあり、無事に完走しました。

途中何回も歩いてしまいましたが、ゴール後の充実感が

忘れられませんね。

 

初めてハーフマラソンに出ましたが、完走出来て

本当に良かったです!

 

来年も出たいです。

 

帰りは急ぎの所用があり、我孫子のお蕎麦屋さんでお食事して

帰りました。

 

藤江部長に教えていただいた「三谷屋さん」です。

IMG_2890

我孫子の老舗とのことで「替わりそば」をいただきましたが、

蕎麦が非常に美味しかったです。

 

おススメです。

 

これからも、体を仕上げて頑張りたいと思います。

 

ランニング初心者の佐藤でした。

10月29日

2023.10.02
IMG_2193

こんにちは!

やっと涼しくなってきましたね。

 

とうとう10月になってしまいました・・・

実は今月末の29日にお休みをいただいております。

 

なぜなら、「第29回手賀沼エコマラソン」にエントリーしていたからです。

IMG_2600

最近は全然走れてなくて心配になってきました。

 

ちょっとずつですが体を仕上げていきたいと考えております。

 

経過報告をまたアップいたします。

 

柏の葉のおじさんの方の佐藤でした。