ホンダカーズ 柏 増尾店 スタッフブログ

片渕 昂平のブログ

お久しぶりです^^

2019.08.09
IMG_5802 暑いですかーーー!!!     暑いですよーーー!!! IMG_5803 増尾店のかたふちです^^   先日市民プール行ったんですが入った瞬間 温水プールか!!!ってくらい温かかったです。 入ってないほうが涼しかったです(笑) 異常気象を感じた そんな1日でした。。。       今日も空だけ見れば  良い天気なんですよね~   IMG_5805   車もこの通り  暑い暑い  車内はサウナ状態       ん?       おや?         IMG_5805おやややや   見慣れぬ車が。。。       みなさんお気づきになりましたか???             そうなんです!   ついに参上したんです!!!     IMG_5802真夏の日差しにこんにちは           IMG_5800おまたせ参上           IMG_5799新型N-WGN!!!!! 発表から長らくお待たせしました!     デビュー3日目からお盆休みに入ってしまいますので   この2日間で みなさん会いにきてくださいね^^   ご試乗もできますよ~^^   *お盆休みは 8/11~16の6日間お休みをいただきます。   かたふちでした^^        

♪お目覚め♪

2019.07.13
「♪」使ってみました 増尾店のかたふち です^^   いやぁぁぁに暑いですね。。 でも寝てるときはひんやりだったり^^   今日は暑いが明日は冷える その次は暑いが そのまた次は冷える   風邪引かないようにしましょう^^     7月になり我が家のお仲間が増えました!! 去年 妻のお友達からもらった幼虫が冬を越え。。。ついに!   IMG_5718   これを発見したときは、、、感動でしたよ!!!(笑) IMG_5719 とうまくんも興味深々^^   ロケットのような角から「ロケ助」と命名^^ 育つものですね~笑     IMG_5724 夜は元気良すぎて毎朝見ると土やらなんやらごっちゃごちゃになってます^^ もう一匹が顔出さないなぁと思いながら過ごしていた、、つい3日前 IMG_5736この発見も衝撃でした!!^^ まさかのメス!!びっくりすぎて名前がまだ決まっておりません(笑)   IMG_3918 これで2歳になった小クワガタのちび助含め3匹^^   大切に育てていきます^^   以上、いつものかたふち家ネタでした^^        

志賀草津道路~自宅帰還編

2019.06.15
IMG_5456 皆さんこんにちは 増尾店かたふちです^^   本日は6/15(土) いつもの流れで半袖着てきたら少し肌寒い・・・ でも明日は気温30度超えるそうですよ・・・もうよくわからんですな・・・   そんな肌寒い日に 本当に寒かった日のお話です・・   前回、前々回と九州帰省のお話でした^^ 九州帰還に夏の服装しかなかったかたふち家 そんな私たちが立ち寄ったのが 日本一標高が高い県道といわれる「志賀草津道路」   絶景が広がる道を車で駆け抜ける絶好の場所!!   白骨温泉(前回参照)から100kmほどで、長野側から入ると降りた先が「草津温泉」   白骨温泉を目指した私たちでしたが ちょっとがんばって草津でゆっくりしよう !!   と考えたのです^^   思ったら即行動へ 目指すは遠くに見えるアルプス!!   少し飛びます IMG_5453IMG_5454 ここは標高1200mくらいのところのスキー場横 めちゃくちゃ寒いです(笑) IMG_5456 この写真!ここがですね、写真では伝わらないのが残念なんですが ここ景色がすごいんですよ!! ロープが張られてるんですけど、1m先から急な崖になってます・・なので実際にみると クラクラするくらいすごいです!   IMG_5458IMG_5478IMG_5476 標高1800m 寒いとは言ってもどんなもんなのよ・・・と思ってらっしゃる方・・・こんな感じです・・ 気温マイナス4度 強風 この風がつらい(笑)つららもできますよね! IMG_5463IMG_5466IMG_5475 写真撮るのも一苦労(笑)寒い・・いや・・痛いんです・・ IMG_5465 県境   IMG_5468 一番高いところにはこのように記念碑があり、タイミングがよければ雲海もみれるかもしれませんよ^^ そう・・ここまではよかったんです!・・・が!!   さてここからは草津温泉へラストスパート!!!   からの~~~~                 IMG_5486 オ————————-マイ———————-ギャオ!!!       そんなバカな!!!(笑) 17時過ぎると草津方面は通行止めになるそうです・・・     まったり計画が・・・まさにお先真っ暗!   IMG_5489IMG_5488 とうまくん行きますよ・・・   ここからは万座温泉へは降りられます^^     草津温泉は残念でしたが 入れる温泉があるだけ助かる!   いざ万座温泉へ!       看板発見!!!     なにか書いてありますね~  「日帰り入浴のお客様 14時入浴受付終了」・・・!!     そうですか!!!     %

九州帰省 ~白骨温泉編~

2019.06.10
IMG_5424 こんにちは 増尾店かたふちです^^ ブログを始めて約1年半ほど経ちました!9割以上自分の話のため、スルーされたりしてるかもしれませんが 最近 とても嬉しいことに 「ブログ観ましたよ!!」というお声をしていただくことが増えました^^ ブログの内容について そこから色々楽しくお話をさせてもらったりしていて 私として大変ありがたく思っております^^   そして今回はそんなお話もあり、写真を多めに載せた回になっております!   それでは始まります^^ 5/1 22:00に出発したかたふち家オデッセイは 前回掲載ブログのように九州を満喫し 実家にて見ていた「全国温泉宿ランキング」なる特番に釘付けになり 長野県、岐阜県が上位を占める中、ふと ・・・帰る時間を半日早めれば立ち寄れるんじゃないか?・・・と思ったのです・・・   当初5/7 11:00出発予定を急遽ずらし 5/6 22:00~に出発時間を変更 目指すは特番で2位に輝いた  長野県「白骨温泉」   夜の出発は眠くなるかなと思いましたが 意外と快調に進み 道も空いてましたので 前4時くらいには 広島県 を通過し、   朝6:00頃 名神高速道路 「多賀サービスエリア」 お客様が「ここのうどんがとてもおいしいよ!!!」とのことでしたので! じゃ寄ってみますね!!ということで IMG_5385 IMG_5386 IMG_5387 寄ってきましたよーーーーー!!!投稿が遅くなりましてすみません! うどんの写真は? どっちかというと いきなりステーキが目立ってますけど? そうなんです。。。 写真撮るの忘れてました。。。ごめんなさい。。。     そして次に これは 初岐阜上陸の写真ですね! IMG_5390IMG_5392IMG_5389 ここになにが? そう思いますよね? 高速道路を走っていると 後部座席から「あ!!!観覧車だっ!!!」と大きな声が(笑) そう、とうま君です^^ さすがに車に乗りっぱなしですからね・・・と いうことで立ち寄りました^^ 写真のカエルの世界には行ってません(笑) 寝ちゃいます(笑) さてさて いよいよ見えてきましたね!!あれが!!! IMG_5403 そう、アルプスです!この景色が見えてから 目的地まで残り約100km!こういうときが一番つらい!!(笑)   セブンイレブンでおにぎり買ってラストスパート! そして高速道路を降り、対面通行が厳しい山道を登り 午後3時 ようやくたどり着きました 「白骨温泉」   IMG_5408 IMG_5414IMG_5415IMG_5418 この階段を下りた先に 渓流を眺めながら入れる 露天風呂があるんです^^ とはいえさすがにカメラは持ち込めないので その横のところから撮った写真がこれです^^ IMG_5424IMG_5425 これが温泉に入りながら観れる景色です^^かなり良かったです^^ IMG_5411 上からみるとこんな感じの立地です^^   さて目的を果たした!と思いきや 皆さんここからが ですよ! 実は白骨温泉に到着前、あるプランが頭をよぎりました・・   私、長野県と群馬県を結ぶ 日本一標高が高い県道といわれる「志賀草津道路」が好きなんですね! 長野県側から通ると 行き着く先は「草津温泉」なんです!! みなさんの頭の中で なんとなく僕のプランが思い浮かんだかなと思います(笑)   そうなんです、そういうことなんです^^   ということで 九州帰省志賀草津道路~自宅帰還編 は近日更新いたします! ご期待ください^^   ちなみに 全国温泉宿ランキング第1位は 岐阜県「奥飛騨温泉郷」 でした^^ さすがに遠回りでしたので、えー、あきらめました(笑)   かたふちでした^^  

6月になってしまいましたが。。。GW帰省前編

2019.06.03
IMG_5220 みなさんこんにちは^^増尾店のかたふちです!   令和になって早1ヶ月! 時代がかわり、気温までテンションあがって 35度。。。なんて日もありましたね(笑)   運動会も5月に開催されることが多くなってきている中での まさかの真夏日。。。   来年からどうなるんだろう。。。   そんなかたふち一家は長期休暇恒例「車で九州帰省」   今回もいってまいりました^^ 5/1の仕事終わったあと、22:00出発^^ え~。。。すみません。今回ですね。。。行きの写真を まったく撮っておりませんでした。。。 出発から20時間後、到着の様子から御覧ください(笑) IMG_5173 実家の愛犬「アロハ」と久々の再開^^いつもかなりのテンションで迎えてくれます^^ 私はまあ。。。即寝てましたけど。。。   翌日5/2長崎県のイオンへ^^   IMG_5199IMG_5180IMG_5204 「令和であります」と言ったり 白バイ乗ったり。。あ、この白バイ本物です(笑)たまたまイベントできてました^^ 自転車、そう、もうこんなのを探し始める年になったんだなと思いましたね。。   そしてそして自転車よりもこれ!!! IMG_5207 ランドセル~~~!!!いやぁ、不思議な気持ちでした! 勢いもありそのまま購入^^納期は10月だとか(笑)車より待つの!!?   5/3 とうまくんの6歳のお誕生日 IMG_5220 両親からのお誕生日ケーキ^^ 凛々しいらいおんというリクエストで注文したらしく 目つきがいい感じにw IMG_5223 来年はいよいよ小学生^^おおきくなりました^^   そのほかも色々と満喫しました^^ BMX バーベキュー アロ散歩 花火 ^^ いかで有名な佐賀県呼子市も行きました IMG_5365IMG_5322IMG_5324 IMG_5328IMG_5332IMG_5340 IMG_5278IMG_5282 あ、ちなみにこの女の子は妹家族のよつ葉ちゃんです^^ とうまくんお兄ちゃんやってます^^   ということで、次回は佐賀~千葉帰宅編をお届け致します^^ かたふちでした