ホンダカーズ 柏 増尾店 スタッフブログ

増田 克己のブログ

毎年恒例

2024.01.24
IMG_6536

今年も恒例行事の佐野厄除け大師へお参りに行ってきました。

昨年も無事に一年過ごす事ができ、今年も何事もなく一年を過ごせるように祈願してきました。

IMG_6540 IMG_6539

 

そして佐野と言えばもう一つの恒例行事。そう、佐野ラーメンです。

今年は『しまだや』です。今回は開店前に到着したため1日限定10食の

『チャーシュー特盛り手打ちラーメン』を注文。こちらはチャーシューの切れ端などが多めに入ったチャーシュー麺より安く食べられるお得なラーメンです。

IMG_6533 IMG_6534

IMG_6535 IMG_6537

ラーメンは佐野ラーメン特有のあっさりしながらもしっかりコクがある醤油味で、

麺も特有の青竹手打ちちぢれ麺でコシも有りしっかりスープが絡んで美味しいですね。

餃子も見ての通り大きくてジューシーな手作り餃子です。

定員さんも餃子を注文していない人に『一番人気なのでいかがですか?』って勧めてました。確かに美味しかったです。

この二つのセットでお腹いっぱいになりました。

この後は佐野プレミアムアウトレットで買い物をして帰ってきました。

謹賀新年

2024.01.01
IMG_6458

新年おめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

今年も恒例行事の初日の出を拝みに行きました。

例年通り江戸川の土手に行ったのですが、今年はあまりにも風が強くて自転車ではなく車で向かいました。

風は強かったですが初日の出は綺麗に見えましたよ。

IMG_6458IMG_6456

毎年ですが太陽が出てくるとそれまでの寒さが和らぐんですよね。

太陽の力強さを感じます。

 

そして縁起の良い富士山も綺麗に見えました。

富士山が綺麗に見えると嬉しくなりますね。

IMG_6464IMG_6466

 

本年もよろしくお願い致します。

今年もお世話になりました

2023.12.30
IMG_0356

2023年も終わろうとしています。

今年も皆様に大変お世話になりありがとうございました。

今年はコロナが5類に移行され日常が戻ってきた年になりました。

人の動きもコロナ前に戻りつつあり活気が戻ってきたと思います。

来年以降も活気が戻り景気が良くなれば良いなと期待したいです。

 

IMG_0356

今は我が家からの夕日を見ながら、いつもとは違うゆっくりした時間を感じてのんびりとしています。お正月休みでリフレッシュをして来年に備えたいと思います。

 

本年は大変お世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

 

タイムスリップ

2023.10.25
image1

昭和の時代にタイムスリップしてきました。

 

よくTV等でも取り上げられている昭和レトロの自動販売機が並ぶ

相模原市にある中古タイヤ市場に行ってきました。

この自販機を見ると子供の頃を思い出しますねぇ。

image0

僕の一番好きだったハンバーガー

image1

そして、そばも買って食べました。

ハンバーガーは半分は熱いくらいになっていましたが、

もう半分はほぼ温めていられなくちょっと冷たかったです。

ただこれも懐かしい…  今の時代じゃクレームになってしまうかもしれませんね。

そばはしっかり温められていて、むしろ熱く器を持つのも大変でした。

これも全てが懐かしいですねぇ。

image2

 

そしてこれ。

image3 image4

1㍑瓶のコカコーラ。さすがに現在は製造されていませんと書いてありましたね。

そしてこの自販機にあった

『空きビン保証金は当店にて空きビンと引き換えます』との文字。

当時は飲み終えた空きビンを売っているお店に持って行くと

1瓶に対して保証金を返金してくれたんです。

僕の記憶では1瓶30円だったと思います。

当時の僕は、よく家で飲んだ空きビンを近くの酒屋さんに持って行ってお小遣いにしてました。持って行く時は1本じゃなかったので持って行くのも重かったんですよね。

でもお小遣いになる嬉しさ方が大きかったですね。

 

この自販機を見て色々な事がフラッシュバックしてきました。

 

 

 

 

 

休日にリフレッシュ

2023.05.22
image1

先日の休みにリフレッシュしてきました。

行ったのは【漁港の駅 TOTOCO小田原】

一度行ってみたいと思っていた所でした。

なぜなら、ここではお刺身食べ放題をやってるんです。

IMG_5776 image0

image1 image2

予想より店内は広くありませんでしたが、平日だったのでそんなに混んではいませんでした。ただ休日は行列が出来るようですね。

お刺身は新鮮で美味しかったですよ。種類はそれ程多く有りませんでしたが、一切れ一切れが大きくて食べ応え十分です。お刺身をいっぱい食べるために他の物はあまり食べないようにと思っていたのですが、食べ始めるとご飯が欲しくなって食べてしまうんですよね…

 

食べ終わって景色を見ると海沿いで気持ちがリフレッシュ出来る景色でしたよ。

image3 image5

この後は【minaka 小田原】へ