U-Select 柏 スタッフブログ

スタッフブログ一覧

猛暑すぎて…

2024.07.22

皆さんこんにちわ、小川です

今年の猛暑、いかがお過ごしですか?

私は暑すぎてバテバテです…(笑)

そんな私の熱中症対策がこちら

518090137779831157 518090304444957111 518090305451589826

こちらの三つ、最近口にしています

これらを摂取し始めてから頭痛がしなくなったんですよね

梅干しは会社の方に教えてもらいました

塩とレモンは先週位に見つけて飲んでます

あと、睡眠不足はだめです、最低でも7時間は寝ましょう

皆さんも暑いですが、何とか乗り越えていきましょう

あさがお咲きました!!

2024.07.18

しらたまです!!

 

しらたまファームのあさがおさんたちが

 

咲き始めましたので

 

ご覧くださいませ~

 

1

 

 

↓ ↓ ↓

 

ちょっと恥ずかしかったのでしょうかね?

2

 

 

3

 

 

5

 

本当に色とりどりですね~

 

6

 

また良い写真が撮れたら、ご紹介させていただきますね

 

また次回をお楽しみに~

 

しらたまでしたー!!!

人間ドック

2024.07.13

こんにちは

u-select柏の森川です

 

おじさんになると年に1度は人間ドックを受けます

普段皆さんが行ってるお車の点検と同じく、人間も検査、メンテナンスが必要になります

検査では早期発見が大事なので毎年受けることが重要だと思います

 

個人的には検査後のマッサージと食事が美味しく、ここ数年は受け続けられてます!

食事は毎年メニューが違うので、それ目当てで受けてる感はあります

 

皆さんも人間ドックを受けて体調管理をしましょう。

 

たまには真面目なお話しでした。

七夕伝説

2024.07.07

7月7日は七夕ですが、中国伝来の七夕伝説というものが元になっているようです。

綺麗な天の川にある夏の大三角がこれを表しているようで、

織姫(ベガ)、彦星(アルタイル)、天の川を渡らせてくれるカササギ(デネブ)の

ロマンティックなお話と思っている方も多いかもしれませんが、

調べてみると、ちゃんと働きましょうというテーマのようです。

しかも、二人は夫婦らしい(恋人だと思っていました・・)

誰もが昔から知っているお話でも詳細まで全て把握しているものって、

あまりないのかもしれませんね。

お弁当生活多分2、3週目

2024.07.05

こんにちわ、小川です

二週目と三週目に作った焼き鳥弁当とネギ塩チキンです

焼き鳥 ねぎ塩

鳥しか使ってねーなって思いました?

僕は思いました(笑)

鳥安いんで良く使います

業務スーパーで2キロ1000円しないにでよく買いだめして冷凍してます!

これからも継続して続けていきます